NEWS

2021年1月公演に向けた出演者オーディション開催(終了)

2020.09.02

​ほろびてでは21年1月下旬に予定している公演に出演してくださる方を募集いたします。
昨今の情勢を鑑み、不特定多数に対するWSの開催は難しいと判断しまして、
オーディションを行うことといたしました。
いろいろな方との出会いを楽しみにしております。たくさんのご応募お待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします。2020/09/02

□□□ □□□

 今回はあまり出会う機会のない、自分たちとは対角線にいるような方たちと出会えたらいいなという思いからオーディションをしようと考えました。本当はワークショップでいろんな面を見たいのですが、まだ時期的に難しいだろうと断念しました。極力リスクを避けて、でも少しでもお互いを知ることができるくらいの時間を取れるよう、1人につき30分程、向き合えればと思っています。下に記載した条件を満たしている方であれば、できるだけいろんな方とお会いしたいなと思います。オーディションでお金をいただくことについても悩んだのですが、お金を受けとる責任、お金を払う責任など、金額問わず、ある種の信頼の委任関係が生まれるのではないか、ならばそうしたいと思って“やや微妙な金額”として設定しました。払う意味を見出せないけどオーディションを受けたい、といった方はご相談ください。

 ほろびてを観劇している必要はありませんが、どんな作風かを少しでも把握していただければうれしいです。

 1月公演に向けた活動の中でやむを得ない事態が起こるかも知れません。そういった事態にも個人に責が集中しないよう、ほろびてが団体として責任を持って対応していくつもりです。さまざまな不安もあるかと思いますが、対話しながら進めて行きたいと思います。募集期間は短いですが、ぜひ、みなさまのご応募お待ちしております。


ほろびて 細川洋平

□□□ □□□

■募集している方

・20代に見える方(未成年不可/拡大解釈歓迎です)
・女性(性自認・性表現も含む広義の)
・演技経験不問、ただし今後も俳優を志す方

・事務所所属の方は出演の了解が取れていること

・12月上旬からのプレ稽古、及び12月下旬からの本稽古、1月19日〜25日の本番に参加可能な方
 (稽古日程は出演決定時にご相談します/稽古および上演劇場は東京都内となります)

 以上の条件をすべて満たしている方。

■募集人数
1名(もしくは2名)

■オーディション開催日程→終了しました。
① 9月20日(日)18:00〜21:00
② 9月21日(月)13:00〜16:00
③ 9月21日(月)17:00〜20:00
④ 9月22日(火)13:00〜16:00
⑤ 9月22日(火)17:00〜20:00

1人20分〜30分。都内某所(参加者へ個別におしらせいたします)
会話・実技・テキストを使った演技などを、1人ずつ実施します。

■応募書類
・オーディション希望ブロック(①〜⑤)を第3希望までご記入ください
・履歴書(形式自由/ほろびての観劇や知識の有無/芸歴がある方はそちらも記入ください)
・バストアップの写真(PDF、JPEGいずれかの形式)
・応募動機(200字程度)

以上の4点を添付の上、メールタイトルに「オーディション応募」と明記の上、

【 horobite@gmail.com 】までお送りください。​

■書類提出締切 【9/10(木)23:59】終了しました。
9月15日に日程確定のご連絡と使用テキストを応募者全員にメールいたします。

※応募者多数の場合は書類審査を行う場合があります。

■オーディション参加費

1500円(当日お支払いいただきます)

■オーディション合格の際の公演出演料
少額/ご相談にて決定

■新型コロナウイルス感染症感染予防の為、ご協力いただきたいこと
・体調不良の自己申告も集団創作における信頼関係の構築のために大切な要素だと考えています。体調が優れないとお感じの際はご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。

・オーディション当日は検温を行い、37.5℃以上の方はご遠慮いただきます。

・常時マスクを着用していただきます。

・入室・退室時に備え付けのアルコール消毒をお願いします。

・会場内での私語は極力お控えください。

■感染予防のため、ほろびてが行うこと
・立ち合いは少人数、広めの会場を設定し、蜜とならない空間で行います。

・オーディションは1人ずつ行い、十分に離れた位置で実施します。

・主催側は検温・消毒を行い、マスクを常備します。

■注意事項
・個人情報はオーディションのみに使用し、実施後は速やかに破棄します。

・審査結果のお問い合わせには応じかねます。

■お問い合わせ

 オーディションについてのお問い合わせなどは horobite@gmail.com までご連絡ください。

Horobite.